ゴリラによる飲食店開業のためのブログ

飲食店を開業したいが、何をすればわからなかった、不安でいっぱいだった昔の自分に伝えたいことをブログに。

このブログについて・自己紹介

f:id:rerere812:20210525121620p:plain


はじめまして、ゴリラ店主です!🦍

 

ゴリラによる飲食店開業のためのブログに来てくださってありがとうございます!

 

このページでは、

 

  • このブログについて
  • プロフィール
  • 実際に経営しているお店の 紹介

について紹介します!

 

このブログについて

 

「ゴリラによる飲食店開業のためのブログ」では、飲食店の開業前にやるべきこと、開業後にやるべきことを中心に、

 

飲食店開業をこころざしていたお金も人脈もなく、不安でいっぱいだった昔の自分に伝えたいことを書いています。

 

僕がこのブログを立ち上げたきっかけは、

 

「昔の僕のように飲食店開業をこころざしているが何をすればいいかわからなくて困っている人達の少しでも役に立ちたい」

 

とおもったらからです。」

「お金も人脈もなかった普通の大学生でもできたんだから、僕にも、私にもできる!」

 

と、このブログを読んでいただいた方の、行動を起こすきっかけになってくれたらうれしいです。

 

そして、このブログを読んで、

 

「飲食店開業の「か」の字も知らなかったけど、飲食店開業できた!夢をかなえられた!」

 

「開業してからもSNSを使って集客できて、有料の集客サービスを利用しなくてよくなった!」

 

「相談する人がいなくて困っていたけど、飲食店経営に関する悩み事が減った!」

 

という風に言ってもらえるように、ブログを書いていきます。

 

自己紹介

 

簡単に自己紹介をします!

 

僕は、同志社大学商学部に通っている大学生です。

 

1年間休学しているので来年から4回生です。

 

小学校から高校まで10年間野球をしていました。大学では、部活動には入っていませんでしたが野球サークルに所属していました。

 

好きなことは、料理、お菓子つくり、旅行、釣り、野球です。

 

アルバイトは、ホテルの宴会スタッフや、ライブ会場の日雇いスタッフ、不動産の紹介バイト、ラーメン屋でアルバイトをしていました。

 

飲食店でのアルバイト経験は、ラーメン屋のみです。

 

今思うともっといろんな飲食店でアルバイトしとけばよかったなと思っています。

 

読者さんとは、コミュニケーションをとりたいと思っているので、色々お話しましょう!

 

こういう記事を書いてほしいとかのリクエストもあったら教えてください!

 

実際に経営しているお店の紹介

 

僕が経営しているお店の名前は、このブログの名前の由来にもなっているのですが、

 

「ゴリラによる人間のためのバナナジュース」です。うほ。

 

f:id:rerere812:20210524184518j:plainf:id:rerere812:20210524184616j:plain

 

コロナ禍真っ只中の2020年の8月に実店舗で開業しました。

 

最初は、住宅街のど真ん中にある立地から、人通りもほとんどなく、かなり集客に苦戦しましたが、SNSを通じて集客に成功しました。

 

過去には、Twitterでお店が3.4万リツイート、12万いいねを獲得してバズったり、最近では、Tiktokでも、お店の動画が450万回再生され、35万いいねを獲得してバズりました。

 

おかげさまでSNS総フォロワー数は、1万2000人を超えており、全国各地からお客様がご来店くださるお店になりました。

 

最近では、昼は、バナナジュース専門店、夜は、「ゴリラによる人間のためのサワー」という立ち飲み居酒屋の二毛作にも挑戦しています。

 

興味がある方はぜひお店のSNSアカウントを貼っておくので覗きに来てください!

 

ゴリラによる人間のためのバナナジュース 

Instagram

https://www.instagram.com/banana_for_human_by_gorilla

 

Twitter

twitter.com

 

Tiktok

https://vt.tiktok.com/ZSJaMP6rF/

 

最後に

少しでもゴリラによる飲食店開業のためのブログがこれから飲食店を開業する人たちの手助けになれれば幸いです。

本日からよろしくお願いします!うほ。